人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さよなら原発★ちがさき

nonukeschi.exblog.jp

市民の緩やかなネットワークです。原発について学び、正しい情報を得ることから始めます。

♪ 何かがしたいこの気持ち

さあ・歩み始めよう[第5報]

♪ 何かがしたいこの気持ち_b0213609_19283669.jpg

   拡散予測 先に米軍へ 国民公表9日遅れ
   原発寿命「最大60年」 規制法改正案に延長規定
   再稼働へ 続く情報操作 結論ありき原発安全評価 電力6%余裕試算非公表
                            災害対策本部議事録なし





近頃の東京新聞の報道から、幾つか並べてみました。
本当に酷いと思います。
特に、「災害対策本部議事録なし」は小さくしか報道されていない
ようですが、
これって…原発事故対応、避難区域設定、除染方針決定等々、
事故発生以来、国民の生死にかかわる重大決定を行ってきた
機関のことでしょう。それが、2011年3月11日の設置以来、
計23回行われた会議の議事録が、まったく作成されていなかった!

と言うのです。
史上最悪の原発事故など、
無かった…
かのようです。



♪ 何かがしたいこの気持ち_b0213609_19565394.jpg

ずっと、クソだったんだぜ

それでも続ける気だ

ホント、クソだったんだぜ

何かがしたいこの気持ち

ずっと、ウソだったんだぜ

ホント、クソだったんだぜ…


《斎藤和義
『ずっとウソだった』から一部引用》



「何かがしたいこの気持ち」を
あらわそう!

さあ・歩み始めよう!

さよなら原発ウォークinちがさき#1
(サザン通りバージョン)

小雨決行・荒天中止
2012年1月28日(土)
暖かい服装で!13時半に
茅ヶ崎公園(野球場の隣)”平和の広場”集合

14時に出発
、サザン通りから中央公園まで
1時間半ウォーク、15時半~16時ころ解散

by nonukes-1104 | 2012-01-25 20:21 | ウォーク(#付き)

by nonukes-1104