ブログトップ

さよなら原発★ちがさき

nonukeschi.exblog.jp

市民の緩やかなネットワークです。原発について学び、正しい情報を得ることから始めます。

7月28日ちがさきで・その「♥お散歩デモ」


2012年も後半に、7月も後半に入りました。
ちがさきも暑い(熱い)けれど、爽やかです。


あのNHKも・あのAERAも興味津々らしい?
そして”デモ暮らし”の人々にも人気らしい?


その 「♥お散歩デモ」 の5回目が、今月も(来週に)行われるらしい。
「嘘で動かした大飯原発を停めなさい♥お散歩デモ(05)」  

b0213609_2246590.jpg


「安全確保」の筈が 「稼働後に断層調査!」
「電力不足」の筈が 「酷暑日も余裕十分!」

「嘘で動かした
大飯原発を停めなさい♥お散歩デモ(05)」
7月28日(土)ちがさきで!


b0213609_22593519.jpg


◆日時、集合&解散、コースなど
7月28日(土)
16時過ぎに中央公園に集合、
16時半に出発、
中央公園及び駅北口周辺を周回するコースを約1時間お散歩、
再び中央公園に戻って17時半に解散、
解散後に「交流会」、ご都合のつく方はこちらにもどうぞ。



◆お約束
アピールグッズをお持ちください
 (ご自分の思いを表わしたもの)、
②歩道を歩きます、③信号を守ります。

【お約束の意味合い】
●宣伝はします。しかし、一般交通に影響を及ぼさない行動です
(従って、道交法の届けを要さない行動です。参加人数が多くなっ
た場合にはグループを分け、一般交通に影響を及ぼさないように
心がけます)。
●当面、コールは行いません。

とは言え、自然発生した場合にはそれを制するようなことは、
誰にもできないことですよね。だって、この「お散歩デモ」は表現
の自由を”真に”実現しようって試みなのですから。

この部分はこれまでに無かった注意書きです。当日皆さまと
ご相談したいと思います。一方には、無言が個性で素晴らしい
とのご意見もございますから



◆お天気の判断
現時点での、当日の天気予報は、「晴時々曇り、降水確率30%、
25~32℃」です。
呼びかけ人は小雨程度なら歩きます(ご自身でご判断ください)。


b0213609_2338204.jpg


「♥お散歩デモ」は、「安全神話」と決別し、全ての原発の停止・
廃炉を求め、原発に一切依存しない社会の実現をめざします。
「♥お散歩デモ」は、大飯原発の停止を求め、怒りを胸に・揺る
ぎなく歩み続けます。
「♥お散歩デモ」は、「誰でも何時でもアピール(表現)して構わ
ない
」ことに気付く人が増えて欲しい…と願っています。

           「♥お散歩デモ」呼びかけ人b0213609_2346445.jpg
              ◇カロカロハウス 木村みどり、
              ◇あぱあぱの木 永田恵子、
              ◇ただの年寄り 岡本棟守、
              ◇ネットワーク「さよなら原発★ちがさき」
[PR]
by nonukes-1104 | 2012-07-21 22:03 | お散歩デモ