人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さよなら原発★ちがさき

nonukeschi.exblog.jp

市民の緩やかなネットワークです。原発について学び、正しい情報を得ることから始めます。

周辺のブログから…その5


周辺のブログ「9★Collection」から、”さよなら原発”に関する
記事を時々ご紹介しています。
その5です(その1こちらその2こちらその3こちら
その4こちらです。よろしければご覧ください)。


               ( 犯罪者集団・原子力ムラの責任を追求しよう
               ─ この制服姿のメンバーは架空の”廃炉庁”です )
周辺のブログから…その5_b0213609_20132159.jpg


「この国が原子力をすすめる意図はどこにあるのか。
要するに核兵器を持ちたい、こういうことなんだと私は思っています」
京都大学原子炉実験所助教・小出裕章

★『原発と憲法9条』 

「こうなったらいい」ってみんなが思っても、思ってるだけじゃそうなる
とはかぎらない。そういうときはねばりづよく「こうしたい」「あんなのは
やだ」っていいつづけてくことが大事で。

★もんじゅ君のフォロワー9万人超!

経産省の審議会は、東京電力などの全国の十電力会社の収益構造を
明らかにした。東電の販売電力量の六割は企業など大口利用者向け
だが、利益の九割は家庭向けで上げていた。

★東電利益 家庭から9割

「原発ゼロの会」は、超党派の国会議員有志(7党9名)により
発足したグループ(議員連盟)です。「原発依存ゼロ」「再処理ゼ
ロ」「再生可能エネルギーへの大胆な転換」を目指しています。

★原発ゼロの会(超党派9名の国会議員)
by nonukes-1104 | 2012-08-08 21:26 | その他

by nonukes-1104