人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さよなら原発★ちがさき

nonukeschi.exblog.jp

市民の緩やかなネットワークです。原発について学び、正しい情報を得ることから始めます。

湘南ピースウォーク☆コースが決まりました。


『湘南ピースウォーク&Picnic』が近付いてきました~
そのピースウォークのコースが決まりました。

茅ケ崎らしさを表せるコース
+お子さんたちにも歩ける距離
=を、考えてこのコースになりました。


                 (かおかおパンダさんの壁画があるツインウェイブ入口)
湘南ピースウォーク☆コースが決まりました。_b0213609_10461089.jpg


みんなで…

おもいおもいの表現を持ち寄って。
いろんなピース(Piece)を組み合わせて創ろう!
私たちのピース(Peace)ウォークを。



コース全体はこれです。

短いコースですが、
中央通り・駅北口・ツインウェイブ地下道・アルコナード(最も
新しい商店街)
・駅南口・雄三通り・サザン通り・エメロード(最も
歴史のある商店街)・国道1号線
と、茅ケ崎らしい場所を通ります。

─追記─
コース全体の距離は3.4km 標準的な速度で63min程度です
(お子さんの速度を120%と考えると76min程度かかります)。

中央公園を出発~
中央通り(南に)~茅ケ崎駅北口ロータリー(右折)~
エメロード(西に少し)~パチンコ店(左折)&ブックオフ(右折)&厳島神社(左折)~
ツインウェイブ地下道~アルコナード(東に)~茅ケ崎駅南口信号(右折)~
雄三通り(南に)~たまや(右折)~一方通行の道(東に)~長谷川書店(右折)~
サザン通り(北へ)~ツインウェイブ地下道~パチンコ店(左折)~エメロード(東に)~
十間坂信号(右折)~国道1号線(西に)~茅ケ崎駅前信号(左折)~中央通り(北へ)~
中央公園に到着

湘南ピースウォーク☆コースが決まりました。_b0213609_941015.jpg


ツインウェイブ地下道はこのように通ります。

ツインウェイブの出入口は4か所あります。
正式名称が決まっている訳ではありませんが、説明するために勝手に
仮称を付けてあります。

JR線路の北から南に抜けるとき(行き)は、
「かおかおパンダ」さんの壁画があるところから入り、青色コースを通り
「アルコナード」に出ます。
JR線路の南から北に抜けるとき(帰り)は、
「サザン通り」から入り、赤色コースを通り「朝日新聞」に出ます。

湘南ピースウォーク☆コースが決まりました。_b0213609_9413880.jpg


このように予定しますが、
このツインウェイブは自転車の通行量が結構多い場所です。
ピースウォークとして道路使用の許可を得てはいますが、
自転車交通の流れを考慮して、適宜自転車に通行していただく、
対処を心がけることにします。
ご理解とご協力をお願いします。
当日の参加者の状況、例えば…車椅子の参加者があった場合・
ベビーカーの参加者が多かった場合などには、
地下道予定コースを一部変更して、スロープ部分を利用していただき、
ピースウォーク全体が少しお待ちする、対処をする場合があります。

ご理解とご協力をお願いします。


みんなで…

おもいおもいの表現を持ち寄って。
いろんなピース(Piece)を組み合わせて創ろう!
私たちのピース(Peace)ウォークを。

by nonukes-1104 | 2014-03-01 09:38 | ウォーク(#付き)

by nonukes-1104