「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

さよなら原発★ちがさき

nonukeschi.exblog.jp

市民の緩やかなネットワークです。原発について学び、正しい情報を得ることから始めます。

<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧



やっと会えたね、私たち。

生きるのが息苦しい時代かもしれないけれど、
こんな時代だからこそ私たちは目覚めたんだ。
繋がろうと手を伸ばせたんだ。
声を上げようと一歩踏み出せたんだ。

生きなおそう、そう思えたんだ。

誰にも支配されない、
自分が主人公の世界を取り戻すために
私たちはいろんなところから集まり、出会えたんだね。

ずっと前から声を上げつづけてきた先輩世代から、
こどもたちのすこやかな成長を、願う親たち、未来を担う若者たちまで。

願いはひとつ。

平和な社会をつくりたい。


さあ歩き出そう、潮風の中を。
私はこの世界の大切な1ピースだと胸を張って。

さあ、描こう。
私はこんな未来を望むんだと。

さあ、選ぼう。
もう人任せじゃない生き方を。

おもいおもいの表現を持ち寄って。
いろんなピースを組み合わせて創ろう!
私たちのピースウォークを。



b0213609_11382284.jpg

湘南ピースウォーク&Picnic
~311から3年。1歩1歩、足もとから平和の道を~


★2014年3月9日(日)10:00~15:00
 ピースウォークは13:30スタート

 小雨決行・荒天中止(当日8:00にblog/twitter/facebookで確認)
★茅ケ崎中央公園
★Picnic & LIVE & ピースウォーク

★主催「イマジン湘南」・賛同「さよなら原発★ちがさき」



b0213609_10504210.jpg

b0213609_1051497.jpg

チクチク / くるくる / モグモグ / テクテク ??? って何だ


b0213609_1127083.jpg

                  (【注a】茅ケ崎の「さよなら原発ウォーク」としては「7回目」になります)
                  (【注b】全国的に行われるNO NUKES DAYに連帯する行動でもあります)

[PR]
by nonukes-1104 | 2014-02-09 11:34 | ウォーク(#付き)