ブログトップ

さよなら原発★ちがさき

nonukeschi.exblog.jp

市民の緩やかなネットワークです。原発について学び、正しい情報を得ることから始めます。

周辺のブログから…

周辺のブログから、”さよなら原発”に関する記事を幾つかご紹介します。

周辺のブログとは、このブログにリンクを貼ってある「9★Collection」です。
売りは「世間で最も気楽なブログ」です。
が、勿論、中には真面目な記事もございます。
そして原発に(も)触れた記事もかなり含まれていますが、
もっぱら原発に焦点をあてた記事として4件をご紹介させていただきます。
お時間があって、もしよろしければご覧になってください。

b0213609_16143143.jpg


2009年、小学5年生の鷲野くんが、伊方原発のプルサーマル計画に反
対する請願書を、署名288人分を添えて愛媛県議会に提出した。
”安全と分らないものを使って、ぼくらの未来をなくさないでください”

★大人への9行


忌野清志郎、1988年の「LOVE ME TENDER」、♪何言ってんだー、
ふざけんじゃねー、核などいらねー…「Summertime Blues」とともに、
明確な反核・反原発のメッセージを発しています…

★九九消寒


4月17日東電は原発事故の収束に向けた工程表を発表したが、読み
込んでみると、東電自身が「リスクも多く存在する」ことを認めている…
にも拘わらず、これをとり上げる報道が少ない…

★工程表には「リスクが9項目」も!


文部科学省と資源エネルギー庁が、『原子力ポスターコンクール』という
形で、”将来のエネルギーは原発しかない”と、17年前から大金を使って、
子どもたちに宣伝をしていた…

★原発推進・九つのヒント


b0213609_16152164.jpg

               これは”石蹴り”用のガラス製品のようです。
               びっきさんのブログ「ガラス集めてみました」からお借りしました。
               有難うございます。
[PR]
by nonukes-1104 | 2011-05-24 16:20 | その他