人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さよなら原発★ちがさき

nonukeschi.exblog.jp

市民の緩やかなネットワークです。原発について学び、正しい情報を得ることから始めます。

涼しそうな道を歩いてみました



前回の「お散歩デモ」は5月18日でした。
6月は寒川の皆さんとともに取り組んだウォークになりましたから、
また、参院選のために1週間日程を遅らせたために、
随分、久しぶりの感じになった「お散歩デモ(通算14回目)」を、
7月27日(土)に行いました。


この日も、サザンビーチや市民の森などで、多くの行事が重なって
いたようですが、東京・横浜・藤沢・平塚からご参加の皆さまや、
地元の大学生・高校生・小学生を含む25人が参加しま
した。


午前に少し雨が降ってしのぎやすくはなりましたが、熱中症などを
起こさないように、風の良く通る涼しい道を選んだコースを
設定し、無事に終了しました。

おまけの「夕涼み交流会」を含め、参院選結果をスタートに、「原発
のない社会&九条がある社会」をめざす英気を養いました。


以下、写真を中心にその様子をご報告します。


          (三々五々集まって来ます。固い土に穴を開けて
           出て来て鳴いている蝉談義で盛り上がりました) ★写真s
涼しそうな道を歩いてみました_b0213609_13403731.jpg

          (出発前のゆるやかな打合せです) ★写真k
涼しそうな道を歩いてみました_b0213609_13405329.jpg

          (出発しました。このときは22人でしたが、途中か
           ら3人加わって25人になりました) ★写真s
涼しそうな道を歩いてみました_b0213609_13411125.jpg

          (「すべての大人たちがすべてをのりこえて子ども
           たちを守れるよう」) ★写真s
涼しそうな道を歩いてみました_b0213609_13412533.jpg

          (「愛って、なんだ 正義って、なんだ」) ★写真s
涼しそうな道を歩いてみました_b0213609_13413921.jpg

          (「さよなら原発」) ★写真s
涼しそうな道を歩いてみました_b0213609_1342341.jpg

          (千の川の川岸を歩きました。風の通り道ですから
           気持ち良かったです) ★写真o
涼しそうな道を歩いてみました_b0213609_13422069.jpg

          (BGMを聞きながら…ディラン、バエズ、清志郎) ★写真o
涼しそうな道を歩いてみました_b0213609_13423835.jpg

          (開かずの踏切を通過。乗客にしっかりアピール) ★写真o
涼しそうな道を歩いてみました_b0213609_13442963.jpg

          (国道1号線に出ました。すれ違った車から「ご苦労
           さまで~す」の大きな声援がありました。何方?) ★写真o
涼しそうな道を歩いてみました_b0213609_13444892.jpg

          (ペデデッキから中央通り。最後まで明るくアピール) ★写真o
涼しそうな道を歩いてみました_b0213609_1345737.jpg

          (「お散歩デモ」解散後の「夕涼み交流会」。自己紹介
           と参院選結果について一言感想) ★写真k
涼しそうな道を歩いてみました_b0213609_13452081.jpg



次回の「お散歩デモ」は8月17日(土)です。
皆さまのご参加をお待ちしています。
by nonukes-1104 | 2013-07-30 15:02 | お散歩デモ

by nonukes-1104